So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイートでiPad 3G(US)開封の儀 [iPhone/Mac関連]

 わざわざアメリカからiPad 3Gを取寄せたにもかかわらず、自宅で受けって以来丸3日以上放置というていたらくなワタクシですがようやく開封の運びとなったのでご報告。じっくり時間がとれれば休日の夜にUStreamでもしたかったのだが、とてもそこまで回せなかったのでお気軽にiPhoneとTwitterで開封の儀と相成った。

時間つぶやき
posted at 05:10:25 iPad 3G(US)開封の義 アイコンに注目! #iPadjp
posted at 05:12:38 US 3G 64G でーす #iPadjp
posted at 05:13:44 ラミネートフィルムとりましたー。
posted at 05:16:19 いきなり画面がでてくるのか #iPadjp
posted at 05:19:29 技適マークね~。 思っていたより重量感があるな~ #iPadjp
posted at 05:20:58 こんな朝からでも見てくれている人いるのね。ありがと! 本当はUSTしたかったんだけど準備している時間がなかった...#iPadjp
posted at 05:26:00 その他付属物、いつもながらそっけないお茶目なApple Jobs的にはだめなんだろうが、地球環境的には箱の厚さは半分にできることが判明 #iPadjp
posted at 05:27:36 @juangotoh そうなんですよねー。このおもてなしが最高っす。 でも取り寄せて4日間も放置してしまったのが残念で #iPadjp
posted at 05:31:17 @NeXTSTEP2OSX フォローありがとうございます。昔WebObjects プログラマーでした。
posted at 05:34:45 電源投入~ #iPadjp
posted at 05:42:38 これはMacにつなげろってこったな。#iPadjp
posted at 05:43:16 ちなみにiPhoneとの大きさの違いはこんな感じ。 #iPadjp
posted at 05:49:31 取り合えずiPhoneのケーブルにつないでみた。 しばらく反応がなかったが、ホームボタンを押したらこの画面に。
posted at 05:52:06 こっちもあくちべーとになりやした #iPadjp
posted at 05:54:55 つぎはMobileMe!いらん、 そんつぎは使用許諾しゃーない #iPadjp
posted at 05:59:11 ホーム画面来た。とりあえずは日本のアカウントでいいのでiPadの追加を選んでと #iPadjp
posted at 06:02:56 次は同期対象の設定っと #iPadjp
posted at 06:10:14 同期中~ ちょっとずれてる?Think I Pad #iPadjp
posted at 06:13:06 うちの初代Intel Mac miniでは充電まではしてくれないことが発覚? 写真読めるかな? #iPadjp
posted at 06:27:45 さらに悪ノリ Think i Pad X40DS 12.1インチから9.7インチディスプレイがスライド!Lenovo的価格 76万8000円! #iPadjp
posted at 06:32:32 @tie2 おはよですー。今頃になってようやく開封というていたらくです。
posted at 06:34:22 @NeXTSTEP2OSX といっても、4.51までなので5.x までは追っかけてないんですよー。へたれですいません。でもObjective-C はやっぱ使いやすいなーと思います。
posted at 06:38:40 そういえば ThinkPadの i Series 同等品ももってたな あっちでやればよかった。って誰も知らないか...
posted at 06:45:17 同期中は暇なので http://bit.ly/bcmadR の戦略3.1に基づいてSIMを作ってみる。 #iPadjp
posted at 06:50:09 つごうによりDocomoさん別れちゃいました~ #iPadjp
posted at 06:51:54 @NeXTSTEP2OSX えー、b-mobile SIMは日曜発注したばっかりで近日中に届く予定です? #iPadjp
posted at 06:52:58 @NeXTSTEP2OSX あ、このDocomo SIMは練習用ダミーなので実はつながらないんです。(^^; #iPadjp
posted at 06:55:14 @NeXTSTEP2OSX b-mobileのU300が実用的かどうかはわかりませんが、SoftBankよりは早い場合もあるようですね。試してみたらまたレポートしますね。あと、余裕があればドコモの定額データが使えるようになったみたいですよ。#iPadjp
posted at 07:05:54 @tie2 あ、@dark_k さんが紹介されていた方法ですよね。先日Blogにも書いたんですが、とりあえずあれは気軽でいいですよね。ま、練習用のSIMなんでどう切り刻んでもいいんです...
posted at 07:24:31 iPad は同期にしばらく時間がかかりそうなので、とりあえずここまでにします?。おつきあいいただいた方ありがとうございました? よかったらblogもみてくださいね? http://bit.ly/aYubjM #iPadjp
posted at 07:43:55 とりあえず、同期おわた #iPadjp
posted at 07:48:59 おーサファリもむちゃくちゃ快適! ちょっと感激 #iPadjp


 この次、b-mobile SIMにしようか モバイルルータの話にしようか悩み中. . . お楽しみに!

Simple is best.
--
butineko

関連エントリ:
 ・iPad 3G(SIMロックフリー版)で3G通信をする方法
 ・iPad 3G 個人輸入のまとめ
 ・iPad 3G+Wi-Fi 64GB をアメリカから取り寄せることにした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
RSS RSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。