So-net無料ブログ作成
検索選択

せっかく出たのでOffice 2010 を入れてみた [趣味のPC]


 実はOffice 2007を使いだしたのが Windows7 の発売と同時期で、請求書発行しなきゃならんのにマクロ操作で悩んだり、パスワード設定メニューはどこに行ったんだっけ?とか悩みまくりの日常にさらに悩みを増やすべくOffice 2010 RTMをインストールしてみた!

とりあえず、手持ちのX40に32bit版をインストールし、せっかく64bit版が出たとのことでデスクトップにこちらもインストールしてみたところ64bit版は32bit版をアンインストール後じゃなければ駄目!とダイアログで怒られた。

 まだ、ExcelやWordを数回立ち上げた程度しか使っていないが、とりあえず気がついたのは左上の目立つ位置に鎮座していたでかい丸(「Microsoft Office ボタン」というらしい)が無くなったこと。このおかげでやパスワード設定がまたどこに行ったのか探さなくてはならない。
 Officeについてはライトユーザなので基本機能は2003程度で十分満足しており、新たな機能によるメリットよインターフェース変更に伴うデメリットの方が目立つようにはなってきて久しいが。業界の人間として自分に鞭打って「最新オフィスアプリくらいは使えます」と言えるようにしておきたい。

 今月の請求書は迷うことなく発行できるだろうか?

Simple is best
--
butineko

タグ:Microsoft Office
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

メッセージを送る
RSS RSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。