So-net無料ブログ作成

iPad 3G+Wi-Fi 64GB をアメリカから取り寄せることにした! [iPhone/Mac関連]

overview_safari_20100414.png まわりのtwitteフォロワーに乗せられて、ついついiPad 3G+Wi-Fi 64GByteをアメリカにオーダーしてしまいました。

 最初は米Apple Storeと転送業者にふつうにオーダーを出したんですが、Appleは転送業者のアドレスをはじいているらしく見事にキャンセルメールを頂戴しました。すでに、転送業者の手配は済ませてしまったのでこちらのキャンセルは無効で転送依頼分を丸々かぶることに。

 しかし、もっとひどい人はiPad WIFIをDockと一緒に頼んだのに、iPadだけがキャンセルされてDockはすでに発送手配済みの為キャンセルが効かないという悲惨な状況もあるようです。
--
 で、あーだこーだとみんなで騒いでいるうちに「iPad国際手配しますよー」というShopをフォロワーの方々がRTしてくれて、おかげで無事そのショップへのオーダーまではこぎつけました。

 料金は日本への送料込で1000ドル強、元値が829+州税(※州税は0%から10%弱まで州によって異なる)+送料の値段なのでまぁこんなものかな~と納得できる値段です。

 日本に着くのは入手後10~15営業日かかるらしいので、今の米AppleStoreの出荷予定(5/7)から換算すると、最悪5月の月末になってしまうので納期的には日本で手配可能とアナウンスされている時期とほとんど変わりません。

 まぁ、お祭り騒ぎに乗れたのと今後のネタにできるのと、ウルトラCで日本のでの発売が再延期される可能性もないとは言えないので、そんときには大いに自慢させてもらおうかと思ってます。

 また、6月の後半には時期iPhoneも出るとのうわさが多数あるので、こっちもでたら3Gをリプレース予定です。これでmicroSIMがどっちもさせるという状態かな?

Simple is best.
--
butineko

関連エントリー
 ・iPad 3G 個人輸入まとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

メッセージを送る
RSS RSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。