So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow LeopardはTigerからのアップデートでも 3300円でOK!? [iPhone/Mac関連]

 今日発売のMac OS X 10.6 Snow Lepardだが、「Tigerユーザにお得情報!MacOS X Snow Leopardが3300円でゲットできる」によるとウォールストリートジャーナルの話として以下の内容が伝えられている。


実は、LeopardからSnow Leopardへのアップグレード版『Mac OS X 10.6 Snow Leopard』(定価3,300円)がTigerユーザでも使えるらしいんです。

 悩ましい Snow Leopardの選択というエントリーまで書いた上で、散々悩んだのに実はそういうおちかい!

 Leopardユーザー向けのSnow Leopardの使用許諾書を読んだ訳じゃないのではっきりしたことはいえないけど、Tigerの現行ユーザがLeopardを所有せずにこのアップグレードを利用するのは普通に考えてまずライセンス違反ではないかと思われます。
 要するにできるできない/やるやらないの世界の話なので、まぁMax Box Setのファミリーセットを予約した私としてはまぁしょうがないかなーという程度の話です。

 でも、正規購入者の利便性を考えもしないで(いや考えた上での確信犯か?)クリーンインストールは許可しないとか、インストール時にメディアチェックされるとか、そんなベンダーよりははるかに良心的な対応のように思えます。どっかのM社のライセンスにはほんとにうんざりさせられる。

悩ましい Snow Leopardの選択より

 Leopard用のMac Box Setとか Tiger用のOSのみとかは何でないんだろう?

 「それは、用意しなくてもライセンス上使えるからさ!」みたいな結果だったらかなり悲しいんだが. . .early adapterにこういったことはよくあることです。

buystrip_snow_box_20090824.jpg
とりあえず、AmazonでSnow Loepardが5% OFFです。
あなたが Tiger ユーザだったらどれを買う?

Simple is Best
--
butineko
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
au グリー

これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by au グリー (2010-04-09 12:45) 

butineko

ゴメンナサイ。実はここ半年で1,2回しか更新してないんです。でも楽しみにされているとのことなので、ちょっと頑張ろうかと思います。
by butineko (2010-04-09 13:01) 

トラックバック 0

メッセージを送る
RSS RSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。